無理なく体重を落としていくには長期間でゆっくりと

私がダイエットを始めたきっかけは、彼の友人に「少し太った?」と言われたからです。
元々自分の体型に自信はありませんでした。
ダイエットしなければと思ってはいたのですが、明日から明日らと思っているうちにどんどん月日は流れ、その結果太った?と言われてしまいました。その一言がきっかけで痩せてやると決意しました!
私がダイエットをしていた期間は8月から11月までの約4ヶ月間です。その前に青汁を飲んでみたり、酵素を飲んでみたりしていましたが、なかなか痩せず、痩せないことで落ち込んでしまい続きませんでした。お金をかけずに痩せて、彼の友人に「痩せた?」と言わせたい!そう思って始めたのが、野菜ダイエットです。
食べる量を朝と昼に多くして、夜は野菜をメインに食べるというものです。その頃は忙しく、自然と運動量も上がっていたので、普段あまり動かない方は運動を少しすると良いかもしれません!
朝と昼は野菜を多めに好きなものを食べて、夜は野菜メインでタンパク質を少し摂る生活を4ヶ月続けました。私自身甘いものが大好きでしたので、お菓子などは普通に食べていました。
人間甘いもの食べなきゃやっていけないですよね!無理に我慢しなくていいんです。でも夜中ではなくて、2時から4時の間に食べるといいですね( ¨? )
食生活を野菜中心に変えてから最初の1ヶ月は体重はあまり落ちませんでしたが、お通じが良くなり、肌の調子もとても良くなりました。すぐに肌荒れしてしまう敏感肌だったのですが、吹き出物が少しずつ減っていき、野菜ダイエットの成果が目に見えて分かることがとても嬉しかったです。
ダイエット生活を始めて2ヵ月目で体重が-2キロでした。元々短期ではなく長期で見ていたので、-2キロでも充分嬉しかったです。野菜中心にしてから睡眠の質も向上し、次の日の朝起きれなかったりつかれが残ったままということが1ヶ月目より減ったと思います。
そして3ヶ月目です。さらに、-1キロ落ち、トータルで-3キロになりました。2ヶ月の時と同様、生活の質がとてもあがりました。
そして4ヶ月目。私は4ヶ月でダイエットを辞めたので最終月になります。4ヶ月目で-2キロ落ちました。
8月から11月の間で-5キロも落ち、まさかこんなに落ちるなんて思っていなかったのでとてと満足です。元々便秘でしたので、お通じも良くなったのもて嬉しい誤でした。彼にも、「痩せたね」「足細くなったね」など言われとても嬉しく思いました。
そして彼の友人にも「あれ?痩せた??」と、言わせることが出来たのです!
私がダイエットを始めたきっかけは彼の友人でしたが、痩せて悪いことはないと思います。
なにかのきっかけでダイエットを始める人、始めようか迷ってる人様々だと思いますが、無理はせず、自分の体を1番にダイエットを楽しんでくださいね!

ダイエットをしているとまず食生活にはとても気を配る事になるよね。
炭水化物を抜いてみたり、お肉や油ものを避けてみたり。甘いものなんてもってのほか。
それでも極端に食事を減らせば栄養不足にもなるし、無理な我慢はいつか爆発してヤケ食いみたいになっちゃうし。
だから私は無理をせず我慢をせず、食べたいときには間食もしちゃう、そんなダイエットをしています。
間食は時間と、食べるものさえ気を付ければ案外大した事ないんだよね。
スナック菓子とかもどうしても食べたくなる。そういう時は我慢せず食べた方がいいんですよ。
でも大事なのは一気に一袋全部平らげちゃうのではなく、半分は必ず残しておく事。残りは後日また食べれば大丈夫。
もっと言うならスナック菓子もノンフライのものを選んだり、野菜チップスにしてみたりカロリーをなるべく気にしておくのもとても大切。
そうすればカロリーを気にしつつ食べたいスナックを我慢せず食べれる(一袋食べずに半分残すっていう事に関しては我慢が必要かも?)
甘いものに関しては、まず生クリームとかは駄目なんだけど、アイスクリームは比較的OKです。
でもラクトアイスなど乳成分、植物性脂肪が含まれているものは気を付けないと駄目ですよ。カロリーがそれなりにあるので。
オススメなのは氷菓子。これならカロリーも全然ないし、甘くて美味しいしダイエット中でも問題なく食べて大丈夫。
どうしてもアイスミルクやラクトアイスが食べたければ、毎日食べないようにしたり、これまた半分にわけて二日かけて一個のアイスを食べたり
そういう工夫は必要ですね。
あとはところてん、寒天、こんにゃく系はお腹にもたまるしカロリーもないしオススメ。
探せば結構味が色々あるし、飽きる事なく食べれると思います。ただ、寒天などの食べ物自体にダイエット効果があるのではなく
あくまでどうしてもお腹がすいた時、カロリーの高いおやつなどの代わりにするといいという事なんですね。
やっぱり油を大量に使ったものが一番おいしく感じちゃう。ダイエットに最適な料理やお菓子はなんか味気が無い。
でもそこで誘惑に負けないのがとっても大事。カロリーの少ないお菓子を選んで我慢せず間食して、適度な野菜をとって適度に
運動していれば地道に痩せていきます!!
これで実際に痩せる事ができたので自信持って周囲にオススメしてる(笑)
我慢も無理もいらないけど、誘惑に勝つ気持ちだけは持っていないと難しいと思うけど、それができるなら苦しくないダイエットが
できると思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です